上原:2泊3日北海道の旅〜1日目〜❄️

こんにちは飛び出すハート

いつも当店をご利用いただきありがとうございますキラキラ

 

 

2月の初めに雪まつりとスキーをしに

札幌へ旅行にいってきました(*´∀`*)

 

 

 

 

飛行機、若干怖かったけど無事乗れましたよ〜えーん

 

 

チャレンジしようと思いつつ毎年怖がって乗れませんでしたが、やっと長年のトラウマが克服できましたびっくりマーク

 

 

見てくださってる方の中にご存知の方もいらっしゃると思いますが、私上原、父の仕事の関係でヘリコプターには乗った事がありまして…

 

 

当時の記憶では

プロペラはバババババ‼︎とうるさく

何故かドアが全開でゴォー‼︎と風は強いわ

景色は森‼︎海‼︎以上‼︎

 

 

怖すぎて終始大号泣をしてしまい空中浮遊する乗り物にトラウマがあったのですアセアセ(意外とビビリ)

 

 

でも、今回の旅は娘のbirthdayのお祝いバースデーケーキクラッカー

娘のやりたい事を叶える旅行!

流石にもう逃げちゃだめだ!

雪まつりとスキーに行きたい願いを叶えるんだ!覚悟を決めて飛行機に乗ったという経緯でございました。

 

 

嬉しい事に飛行機はポケモンのロコンジェット飛行機

 

 

かわいーー飛び出すハート
機内もロコン・ロコン!

 

 

可愛いがとまりませんラブ

ほんのちょっとだけ怖かったけど

全然余裕でしたニヤリ

30代にして、やっと克服が完了しました拍手

 

 

到着して荷物を預けて早速昼間の雪まつりへ雪だるま

 

 

歩いてたらテレビ塔のテレビ父さんと遭遇気づき

 

 

 

 

雪がもふもふさらさら〜気づき

 

 

こんなに積もってる雪見たことない〜!

そして真っ白でキレイキラキラ

 

 

お昼は近場の二条市場に行きましたルンルン
生タコやマグロ、ホタテ、ウニ等海鮮づくしの昼食気づき

 

 

 

 

 

時計台も見に行きましたルンルン

 

 

 

 

チェックインにあわせてホテルへ気づき

 

 

デデン!笑い

 

 

シーマーエーナーガールーーームーーーセキセイインコ青

(ちょっとドラえもん風)

 

 

 

 

 

 

どこもかしこもシマエナガだらけニコニコ

 

床には足跡があったり

照明スイッチにもシマエナガを感じられるようになっていたりととっても可愛いお部屋スター

 

 

 

 

 

 

サービスでロールケーキも付いてきて

可愛くて暫く食べられませんでした笑い泣き

 

 

 

 

お風呂に入って少しゆっくりして夜も雪まつりへ

昼間とは変わってライトアップされた雪まつりも良き良き〜キラキラ

 

 

 

 

 

夜はプロジェクションマッピングもやっていました気づき

 

 

 

 

1日目は周辺の観光をメインに動き早々と爆睡(*^▽^*)
2日目も近くアップします雪だるま気づき
朝方のホテルからの景色はこんなかんじでしたキラキラ