· 

梅雨入りと心身への影響☔

こんにちは\(^o^)/上原です♪


続々と梅雨入りが発表されて関東の梅雨入りも目前!
雨が降り続くこの時期は、心身に様々な影響が現れます。
今回は、3つのポイントに分けて簡単にご紹介いたします☆

 

 

【気分の変化】
梅雨時期は曇りや雨が続くため晴れた日のような明るさや活気が感じられないことがあります。
このような気候の変化は、心にも影響が出やすく気持ちが沈みがち。

そんな時は、好きな場所に出たり、心地よい音楽を聴いたり、心地の良いものを取り入れて気分転換をしましょう♪

気分が優れない時は「こんな時もあるよね♪」とネガティブな自分を受け入れてあげて優しく接してあげてください(^^)

【身体の不調】
湿気が高くなるので体調を崩しやすくなります。
気圧の変化や湿度の増加によって、関節痛や頭痛、疲労感などの症状が出ることも。

体調管理には適度な運動や栄養バランスの取れた食事や休息を取るように意識することで体調のアップダウンが緩やかになります☆

夏に向けて夏モードの身体づくりの準備期間として、サウナや入浴等で発汗を促すと疲労解消やリフレッシュになります☆


【睡眠の乱れ】
気温や湿度の変化によって睡眠の質が低下することがあります。
睡眠不足が続くと上記の「気分の変化」や「身体の不調」に影響を与えやすくなります(´;ω;`)

良質な睡眠を確保するためには室温や湿度の管理に気を配るとともに、寝る前にリラックスした時間を作ることが大切☆

音楽を聴いたり、読書をしてみたり、アロマを焚いて好きな香りに包まれるのもとてもおすすめです♪


以上、梅雨の心身に及ぼす影響と対処法のおすすめについて、簡単にご紹介させていただきました☆

梅雨の季節は、雨や湿度の変化によって気分や身体に変化が現れやすいですが、適切な対策で快適な日常を過ごすことを心がけて心と身体の健康をお守りください(^^)

心地よい環境で過ごし、自分自身を沢山労わってあげて暖かいが季節が来ることを楽しみにしましょう(∩´∀`)∩

アロマトリートメントでアロマの香りに包まれてリラックス&リフレッシュしていただくのもとてもおすすめです☆

ホットジェルオプションも発汗に一役買ってくれるアイテムとなっておりますので追加でお選びいただくのもおすすめしております。ご希望のお客様はご予約の際にオプション選択していただくかご来店の際にお声がけください♪

 

 

 

 

 

【Googleマップ】

【Hot Pepper beauty】

【公式アンケート】

✨口コミ総数100超、高評価✨

口コミ詳細はこちらから

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

メンズ専門オイルリラクゼーションサロン ALMA葛西
070-4511-3140
※施術中によりお電話に出られない可能性がございます。
順次折り返し対応をさせていただいておりますのでご了承願います。

公式ホームページ
24時間予約システム
上原Twitter

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿