スキューバーダイビングへ行って来ました(*^◯^*)

先日、最高のお天気に恵まれて勝浦までスキューバダイビングへ行って来ました(o^^o)

 

※出発の1週間前は曇りと雨予報でした😅

 

私自身何度かダイビングは体験したことあったのですが

今回は娘の初ダイビングデビューでお世話になってきました🎵

 

私は車の免許を持っていないので、電車に揺られて2時間弱🚃

 

移動時間は会話しながら

各々本を読んだりゲームをしたり🎮

仕事をしたりしているので📝

意外とあっという間に到着してしまいます⭐️

 

事前に到着時刻を伝えていたので

駅に到着したらダイバーさんがお迎え🚗

 

『こんにちは〜😊』

『〇〇です〜!』

『よろしくお願いします〜!』

と挨拶を交わし車に乗って暫くお話しして現地に到着!

 

【前に来た事ある所と似てる場所だ!】

と思っていたら

 

『5年くらい前に来られた上原さんですよね?』

とダイバーさんに言われ

 

『なんか、似たような所に一度来たことあります!…え?ここ?!』

 

ってなり、プライベートのInstagramを見漁ったら

丁度5年前に来ていたみたいでしっかりと今回のダイバーさんが写真に写ってる!笑

 

写真に写ってるのに覚えてないって失礼極まりない😂

この5年の間に独立されたお話し等伺って話しに花が咲きました🌸

 

同意書や病歴などの記入をひと通り終えて

ウェットスーツに着替えを済ませダイビングスポットへ移動🚗

 

とても分かりやすく簡単に器材の使い方や注意点などの説明を聞き、いざ入水!

 

 

 

 

私は先に潜り懐中電灯を持って近場をウロウロ🤿

 

 

 

 

娘は初めてなのでしっかりと様子を見ながら入水作業🤿

少ししてから娘の入水も無事に完了です✌️

 

 

 

 

 

いざ沖へ〜🌊

 

 

岩の隙間を照らして伊勢海老を発見したり🦞

ウツボを発見したりしたがら先へ進んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネットボードを使って魚の名前を教えてくれたり

ジェスチャーで耳抜き大丈夫?と聞いてくれたり

安心してお任せできるダイバーさんでした🎵

 

バブルリングで遊んだり

鰯の群れがいたりと

お魚さんに沢山会うことができましたo(^-^)o

 

寒がりの私はウェットスーツの中にベストを着たのにも関わらず途中水温が変わってから寒い寒い🥶

 

娘は逆に暑がりなのでなんだか全然平気そう…

 

なんだかすごい楽しそうで引き上げちゃうの可哀想だから耐えました😂

 

途中からは中性浮力を楽しみながら帰って来ました🎵

 

 

 

 

※中性浮力とは

浮遊感・無重力感のための必須スキル

水中で身体が浮き沈みせず、バランスよく浮いている状態のこと

ダイバーさんの多くが苦手と挙げるスキルのTOPなのだとか

 

 

何回かやったら意外と娘もめっちゃ上手に浮くことができていて地上に戻ってから沢山褒めていただきました(o^^o)

 

褒められるって嬉しいですねー!!🥰

 

そして5年前に顔を出してくれた猫ちゃんが

また顔を出してくれるというサプライズ🎉

 

 

 

 

 

シャワー浴びて帰り支度後

オススメの勝浦タンタンメン屋さんを伺ったら

一緒に食べてこうか!とお気遣いいただき

勝浦タンタンメンを一緒に食べて駅まで送っていただきました🚗

 

 

 

 

海に入った後のラーメン最高ヽ(´▽`)/✨

 

娘がとにかくめちゃめちゃ楽しんでくれてたので良かった〜🎉

 

私も久しぶりに潜れてとっても楽しかったです⭐️

 

 

お盆休みで混む前に

夏のアクティブを楽しんできました♪

 

お陰様でハマってくれたので

今月も行こうかとスケジュールと睨めっこ中㊙️

 

やっぱ海すっきやぁ〜!!!